1年点検

昨日、1年点検を受けました。主に水回りのチェックで、結果異常なしです。そのほか、以下気になるところを見てもらいました。
 ■ リビング森側窓開閉具合
 ■ 階段下のクロス隙間
 ■ 階段上部(書斎側)のクロス隙間
 ■ リビング間接照明のクロス隙間
 ■ リビング間接照明廻り縁隙間
 □ 寝室吹き抜け側天井クロス隙間
 □ 玄関、ドアケーシングの塗装落ち
 □ 1階リビングテラス側窓ケーシング塗装落ち
 □ シアタールーム証明の赤ランプが薄くてわからない
 □ 階段上ったところミシミシ言う
 ■ 2階トイレのシーリング
 ■ 1階手洗いタオルかけぐらつき
 □ キッチンタイル目地
 □ 3連窓鳥のふん清掃(脚立必要)
やはり、1年たつと木が動きますのでクロスの隙間が目立つところもいくつか出てきてました。■は、本日修正してもらいました。
ケーシングは、後日取り換え、ミシミシも後日巾木を外して、のりを削除するとのこと。キッチンは、コーキングになるらしく、色が変わって不細工になりそうなので現状維持とし、ふん清掃も後日長い脚立で対応とのことです。非常に助かりますね。そのほかにも、玄関の吹き付けのひび割れも後日見てくれるとのことですし、後付け床下収納も調べてくれます。むかで対応なんかも、蜂除けが一番効くとか、知恵袋的な相談にも乗ってもらえますし。こういった、アフターの充実が、大手HMで建てたメリットの一つでしょう。いつまでも綺麗で住みやすい自宅にしたいものですからね。