ののの迎え

今日、初めて迎えにいった。サトは時短勤務のため出勤は私の方が早い。そのため、まだ、預けたことはない。仕事を終えて、18:30までに迎えに行かねばならない。まあ、超過しても金額に反映されるだけなのだが、ののもあまり永い間だと可愛そうなので、時間に間に合うように早めに仕事を切り上げた。ポポラーに到着すると丁度、ののは先生と一緒に夕飯を食べていた。食べさせてもらっていた。が正しいか。部屋は思ったより小さいが、数人で遊ぶにはこれくらいが妥当なのかもしれない。遊んでいるところを見たことが無いのでなんともいえないが、ののの反応からして、あまり面白くはないのだろう。お昼ねができないことも辛い原因かもしれない。そうは言っても、集団生活に慣れないとこの先生きて行けない。がんばれ!のの!ちょっと、切ない気持ちになりました。