5組目の訪問

30台の夫婦が訪問。すでにとなりの4番館で5年の賃貸契約をされておられました。入居から2年経過されておられるとのこと、小学生がおられ、転向が不憫で購入検討中とのこと。一通り部屋を見られましたが、間取りはご存知なので、老朽ぶりが気になる模様。今のお部屋の寝室にカビが発生しているので、気になるご様子でした。壁にカビって・・・。結露の窓付近に少し発生するくらいはわかるけれど、どんな環境なんでしょう・・・。我が家は、入居まもなくはミズトリぞうさん常設してたから、よかったのかなあ。お二人が帰られた後に、二つサプライズが不動産屋さんのFさんからありました。ひとつ目は、今日、お二人を連れてこられた方が、かの有名なさわださん。だと。さわだは売ります売ってます。と毎日のようにチラシが入っている、ちまたの有名人です。帰る前に言ってほしかったよ。二つ目は、購入の申込みがあったとのこと。先週来られた4組目の方からの申し出とのこと。早く引き渡しを希望されているようでしたが、3末引渡しで交渉してくれてました。まだ、ローンが組めるかどうかもあるので、確実ではありまんとのことですが、少し安堵しました。今まで、訪問された方をすべてお会いしてませんが、私が知る限り、一番住んで欲しいなー。と思っていた方なので、それも嬉しかったです。なぜ、住んで欲しいと思うかですが、似ているからでしょうね。私がこのマンションに入居したのが29歳で、結婚と同時でしたから。同じような状況にある彼らに共感しているのかもしれません。すでに、大きく年を取ってしまいましたけれど・・・。さあ、我々は次のステージに進むとしましょう。戸建での子育て15年間というステージへ。