ドイツW杯一番乗りおめでとう!!

やりました〜!!2006W杯ドイツ大会!!日本が一番最初に出場決定です。今日の試合は会社で見たのだ。残業はしていても、試合の間はTVの前にかじりついていた。残念なことに、北朝鮮のおかげで、観客なしの試合となったため、社会人リーグの試合のような、静けさの中での試合だった。まあ、選手の声が良く聞こえて、ある意味面白かったけれど、やはり、盛り上がりにかけた試合観戦だったことは否めない。試合内容というと、北朝鮮が引いていたこともあり、プレスもきつくなかったので、見ていて余裕を感じた、安心感のある内容だった。前半はもっちゃりしていたが、柳沢がなかなか良かった。後半になり、鈴木と大黒が交代してから、前線に動きができてきたので面白くなった。一点目も大黒がディフェンダー二人と競り合いこぼれだまを柳沢が押し込む得点。2点目は、田中のカットから大黒独走、キーパーをかわして得点と、大黒の活躍による2得点。結果2-0でドイツ行きを決めた。ディフェンスも安定していたし、概ね合格の内容だが、なんせ相手が北朝鮮で世界レベルでは無く、なんとも言えないが、ともかくW杯出場権を得たことは、喜ぶべきことだ!!ドイツに行くぞ〜!!

独断採点
川口:6.0
中澤:6.0
宮本:5.5
田中:6.5
中田浩:5.0
稲本:5.5
福西:5.5
小笠原:6.0
加地:6.5
鈴木:5.0
柳沢:7.0
大黒:7.0
遠藤:5.5

中田浩二君!クロスの精度上げましょう!