イラン戦

アウェーのイラン戦。日本弱い。フィジカルが弱い。中澤の貢献と小野の冷静さだけが目立つ試合だった。見てていらつく。中田英もかなりいらついていたようだ。そもそも、当たり負けしているのだから、ボールが足につくわけもない。中盤のプレスもかけられず、個人技でドリブル突破をされることもしばしば。逆に突破することはできなかった。前線で玉田も高原もガツンとつぶされ、キープすることすらできなかった。中田英にとても期待していた。しかし、試合前にシステムでサッカーをするわけではない!と彼は言ったとか。。。個人技が無い日本のメンバーで組織プレーを取り去っても何も残らない。ガッツで勝つつもりだったのだろうか?彼には個人技でドリブル突破するとか、2,3人ひきつけるとか、有言実行してほしかったが、最近の彼は、前線に早いパスは出すものの、早すぎて、ポストのFWがうまくトラップできず、掻っ攫われることが多い。俊介なんて組み立てすら出来ない、ボール持てないんだから。。。高原君!君ってディフェンス?シュート打とうよ!せめて、ペナコ近くでファールもらうとかさぁ。。。さてと、以下辛口採点。
玉田:4.0
高原:4.5
中田英:5.5
俊介:5.0
小野:6.5
福西:7.0
中澤:7.5
宮本:5.5
加地:6.0
三浦:5.5
大黒:殆どボール触って無いので測定不能
柳沢:6.0

前評判の高かったカリミ。。テクあるね。マハダビキア、二人ぶっちぎってドリブルしてたね。かっこいいわぁ〜。まあ、アウェーでどうかはわからんが。。。