バーレーン戦勝利勝ち点9

勝ち点が9になった。一位のイランが北朝鮮に勝ったため順位は以下のとおりで後2試合。
1位:イラン:10
2位:日本:9
3位:バーレーン:4
4位:北朝鮮:0
これで2連敗しなければ、ドイツ行きが決定だ。来週水曜日、英、小野、サントス、俊輔もかもしれないが、北朝鮮戦に出場停止の面々。今日の勝利はでかいが、次を考えると少々心配だ。今日の試合を見る限り、英の存在が大きかったからだ。点を決めたのは小笠原だが、やはりボールを持って一番安心なのは英。だんとつだった。ダイレクトパスもかなりの精度。それに引き換え、パスミスの多い選手が多すぎ!!サントスどうなってんねん!気温が30度を超え湿度も高いようで、最後は皆バテバテだったが、バーレーンはそれ以上にバテバテだったことが、日本を助けてくれた。正直、試合前は、スピードと高さで負けるであろうと想像していたのだが、バテテくれたおかげで、攻撃力が30%くらいに下がってくれていた。主力のサルミーンとフバイルが前半で退いたことで、選手交代枠を前半で2つも使ってくれていたことも、幸運だった。それにしても、英は皆に何を言っているのだろうか?皆が不満そうに聞いているように見えて仕方が無い。怒ってるのだろうか?他の選手は誉めて伸びるタイプ?とても気になる。さあ、8日水曜日、ドイツへ行こうじゃないか!!
独断辛口評価は以下のとおり。
川口:5
田中:6.5
中澤:6
宮本:6
サントス:4.5
加持:6
福西:5.5
英:6.5
俊輔:5
小笠原:6.5
柳沢:6

川口くん、あぶないよ!
サントスくん、体調わるいの?
俊輔くん、ボール持てないねえ。弱すぎるよ!