ポーランド戦

いよいよ、ワールドカップも近づいてきました。今日は、トルシエジャパンのW杯に向けての練習試合第二弾、アウェイでのポーランド戦が行われた。第一弾のウクライナ戦は見逃したので、今日こそはと夜中、TVの前にかじりついた。というのも、今日は、Europaリーグ所属の、中田(英)、小野(稲本、川口もだが)が日本代表組みに加わるという点も注目だった。始まってみると、今までに無い、右からの攻撃。市川の再度攻撃が何度も見られるではないか。前半17分には、その攻撃が功をそうして、ヒデのゴール!!2点目も市川からのロングボールからの得点。今までに無い、新しい攻撃だった。大きい収穫だ。それにしても、小野と中田は、日本代表の中でも抜きん出ている感じだ。スピードやテクニックというよりも、雰囲気がそう思わせる感じなのだ。余裕のあるプレーとして映るのだ。サントスが見れなかったのは残念だったが、久しぶりに日本代表の良い試合を見ることができて、満足だった。この調子でW杯まで、怪我人も無くいけば言うことなしだ!!