働けどわが暮らし楽にならず

今日も休日の闇出勤。連日の貫徹業務。今までに無いほどの激務が続く中。タクシーの領収書がたまりにたまっている。先週、プロジェクトメンバーが組合に2回も捕まってしまったこともあり、残業の申請ができなくなった。そんなこんなで、タクシーは自腹。さらに、疲れて終電で帰り、乗り過ごすことも多発。だらしない、サラリーマン親父になっている。そのため、働けど赤字続きの毎日なのだ。今とりくんでいる仕事は、11月末にBフレッツを全国1240拠点に敷設し、とあるフランチャイズ店舗のネットワークを切り替えるというものだ。そのプロジェクトリーダーを担っている私としては、なんとか成功させたいのだが。。。なにせ期間が、短い。これほどの短期間での業務の実績が今までにないのだ。限られたメンバーでこの業務をまわすためには、取り組み始めの今の時期に、どれだけルールの徹底が図れるかがかぎとなる。そのための、連日の激務なのである。はてさて、メンバーのモチベーションを維持することが、難しくなってきた昨今。ますますの、働けどわが暮らし楽にならず、である。早く軌道にのせて、9月くらいには、海外旅行に行きたいものだ。明日、ブラジル、ドイツのコンフェデ準決勝。見れるかな。。。