Rentioさん、さようなら

まいった。レンティオでカメラ・レンズをレンタルしていたのですが、レンタル方法にお試しと月額制の二種類あって、月額制には最低利用期間があるの知りませんでした。

一月のレンタル料金をみると、同じくらいだったので、もしかしたら2ヶ月以上借りるかもしれないと思い、月額制にしたのですが、よく読んでいなかったもので、非常に苦い経験をしました。

一月のレンタル料金は1万円で、一月経ったので返却しました。すると、追加で2万円請求するとのこと。そうです、最低利用期間が3ヶ月というのです。1月で返却しても、残りの二ヶ月分を請求するということです。

いやー、よく読んで借りましょう。勉強になりました。