MEERO 不動産とフードのバッジ取得

ようやく、バッジを取得できました。

簡単だろうと思っていたら、フードは2回目、不動産は3回目で条件付き合格となりました。

いやー、勉強になりました。

初歩の初歩ですけれど。

【指摘事項】

・三脚が使えていない

・ピントが合っていない

・センサかレンズが汚れている

・チルトしている(水平、垂直がとれていない)

・ストロボが使えていない

・ISOが規定範囲外(ノイズがある)

 

このような状況で、何度も撮影する上で勉強になったこと。

・露出を一定に保つために、F値、シャッター速度、ISO、ストロボ秒数の段数の関係を覚えた

・三脚の大切さ、活用方法を学んだ

・三脚利用時に水平、垂直を意識するようになった

・レンズやセンサーの都度掃除の大切さ

・テザー撮影の方法を学んだ

いやー、初心者から僅かだが一歩進んだ。