過酷なプロジェクト完了!

ほんと、今年度はよく働いた。今は達成感と安堵感に包まれているが、昨年の夏〜年末にかけては、時間に追われ、プレッシャーに押しつぶされ、ほんと大変だった。それも、3月13日に、最後の店舗の工事か完了した。トータル1221店舗すべて終了したのだ。本来であれば、1月末に完了予定であったのだが、ユーザー要望もあり、この時期になったのだ。思い返せば、いろいろあった。4-7月は、営業と二人でプロジェクト立ち上げに徹夜三昧。7-9月は、工事を流れに乗せるのと、派遣社員の教育やらトラブル対応やらで気が狂いそうになり、10-12は、思った以上に進捗が送れ、激を飛ばす毎日で報告資料作成に徹夜三昧。よくやったものだ。そして、3月8日にプロジェクト慰労会。下請けさんのメンバーには助けられた。逆に苦労したのは派遣社員。コミュニケーション能力の低さにはびっくり。それでも、楽しく仕事を終えることができたのは、総勢25人近くが一室に集まり、目標をひとつにすることができたことだ。そして、今日、20日。なんと、お客さんとの慰労会。歴史の長い営業さんに言わすと、前代未聞らしい。まあ、あれだけ癖のあるお客さんだから、わかる気がするが、お客さんの方から話がでること事態、ありえんらしかった。まあ、あれだけ頑張れば、気に入られるわなあ。。。なんてね。我々の工事の後に工事を行った、某国際事務機器さんの横柄な態度には辟易したものの、この慰労会も無事終え、あとは完了報告するだけだ!あー!ほんと、よくがんばりましたっと!来年度は、がんばりません!なにせ、頑張っても給料上がらなかったのですから〜。ほんと、会社やめよかな!!!