日本の初勝利・私の二連敗

今日は、滋賀リーグの第二戦目。テラと組んだD3で見事負けてしまった。これで、今シーズン2連敗。この負けは、自分が原因のところが多かっただけに、随分と情けない思いをした。昨年度から引き続き、4連敗でほぼ1年ほど、試合で勝っていない。練習量も少なくなり、自信が持てなくなってしまっている。んー、どうしようもない。チームの荷物化を打破するためには練習をするしかないのだな。話は変わってW杯。日本戦、今日は2戦目の対ロシア。見事、稲本の1点を守りきり、初の勝利!!これで勝ち点4となり、次の14日。チュニジア戦に勝てば、決勝トーナメント進出が決まるのだ。最高の試合が長居でみることができる。すんごく楽しみで気合が入る。次のテニスの試合は30日。スポーツはなんでもそうだが、応援するは安しだが、努力するのは、なんとも辛いものだ。