おとまりキャンプ

ののが幼稚園内でのおとまりキャンプに参加しました。親から離れての初めての外泊です。楽しかったみたいです。おもらししたみたいで、おむつ履いて寝たらしい。我慢するタイプで、トイレと言えないみたい。時々やります。ののがいないと少しばかり時間がゆっくり進むように感じます。泣いているんじゃないかと思ってましたが、いろんなことを体験したみたいで、笑顔で帰ってきました。寂しいのは親だけだったようです。仕事から家に帰ってくるときに、道路にひらたクワガタがいたので、もって帰ってやりましたが、いや〜!といって遠くから見ているだけでした。夏休みの子供には垂涎の的だと思ったのですが、ののにとってはゴキブリと同じ扱いでした。さすがに森のある家、クワガタいるんですね。分譲中の今だけでしょうけれど。