フォトスタジオism

今日は、姫路のフォトスタジオismへ写真を選びにいきました。5日に撮影したものです。撮影当日、うちの主人公がおお泣きだったので、奇跡のショットを期待しましたが、そう甘くは無かった。合計120枚程度あったように思うが、笑顔は一枚も無く、8割が泣き顔でした。それでも、選ばないわけにはいかないので、苦労して14枚を絞り込み、そのうち6枚をアルバム形式にしてもらうことにしました。台紙でもよかったのだけれど、黒と茶色しかなかったのでオフホワイトのアルバムをチョイス。気になるお値段は・・・。撮影代含めて5万くらいだろうか。いい商売です。それでも、デジカメで写真はとるけど、印刷しないこのご時勢、ちょっとセンスのよい写真を撮ってくれて、アルバムにしてくれるこの手のサービスは、需要も多いんじゃないかなと。特に私のような面倒くさがりは利用するような気がします。それにしても、泣き顔ばっかじゃん!撮影日のコンディションまでは選べなかったか。
http://www.studio-ism.jp/