プラズマTVとBSアンテナ

少し前になりますが、11年使い続けたブラウン管TVとお別れしました。実家の4年落ちのプラズマTVをもらったからです。お別れするのに少々手間取りました。何分、家電リサイクル法の関係で簡単には捨てられないので困りましたね。まず、市役所に電話して、引き取り協力電気店を紹介してもらい、家に来てもらい処分したのですが、一人で担げる重さではないため、このような手段をとりました。6000円かかりました。そして、今日、BSアンテナとコンクリート壁につける金具とともにネットで購入し、ベランダに取り付けました。取り付けてから、マンションの管理規約を見ると、取り付ける前に許可願いを管理組合に届ける必要があること。まあ、いいか。ベランダからはみ出してないし。これで、W杯の中継を壊れたTVで見なければならないという事態にはならずに済みました。37型なのでサイズに少々不満はありますが、もらいものなので贅沢は言えません。ハードディスクに録画もできるし、何より芝生のミドリが写るようになったのだから。