テレビをようやく購入

16年前に結婚当時にソニーのベガというブラウン管TVを購入して、6年ほど前に壊れました。その後、サトの実家のプラズマTVをもらい受け、今日まで見ておりました。そのプラズマWOOもスイッチが入ったり入らなかったりと最近は調子が悪かったので、随分と久方ぶりにTVを買い換えました。55型の型落ちREGZA55J8が10万4800円でした。旧TVの処分費が6000程かかりましたが、随分と安くなってますね。コストコで買ったのですが、この型は在庫処分らしく家電量販店では殆ど店頭から消えてました。今時は4Kテレビなんでしょうが、そこまでTVに拘りが無いので十分です。ただ、画面が大きくなるとTVのスピーカーでは物足りなくなり、シアターバーが欲しくなります。幸いTV台の周辺に設置スペースもあるので少し検討してみましょう。ちなみに、旧TVが置いてあったところが白くなってます。ブラックチェリーのTV台、購入当時はこんなに白かったんですね。チェリーはかなり色が変わり、いい感じに赤みが強くなるもんです。