出張三昧

そうそう、少し前の話になるが、9-10,16-17の木金で出張に行った。仕事が概ね片付いたということもあって、慰労を兼ねて。。。というより、ずばり、ほぼ空出張!!9-10は、東京の仕事のメンバーとの慰労会。新橋で打ち上げを行った。久しぶりの東京なので、I津の家に泊めてもらい、金は三井ガーデンホテルに泊まり、おのぼりさんをしたのだ。丸ビル、表参道ヒルズ六本木ヒルズなんかを巡ったわけだ。安藤忠雄表参道ヒルズにいたっては、金曜日に行ったのだが、それでも多くの人で賑わっていた。平日3万人、土日となるとその倍が訪れるのだとか。。。銀座でキムカツなんぞを食べたりしたが、それ程でもねえなあ・・・。16-17は、全くの空です。はい。行き先は九州。長崎と佐賀のほぼ県境にある、マジック喫茶アンデルセンに行きました。昨今のマジックブームのなか、噂の店です。ボソボソとしゃべるマスターの会話が少し説教じみていて、若干うざい気もするが、まあまあ、テクも会話もセミプロですわ。維持の悪い私としては、何度かすり替えているところを発見できるが、それでも、面白いもんです。喫茶費用のみですから、贅沢を言っちゃあいけません。1時間30分ほど、楽しませてくれます。辺鄙なところにありますが、どうしても行きたかったので、その晩は、近くの嬉野温泉で宿泊。会社の人達5人とベンダーさん2人の計7人という大所帯なので、すべて博多からレンタカーでの異動です。生憎の雨模様でしたが、お茶の温泉につかり、遅くまで飲みました。晩飯は新鮮味にかけましたが、お茶で豚しゃぶするのは初めての経験でした。翌朝、大分へ移動。今、NHKの朝ドラでHOTな、湯布院へ。流石に、風のはるか効果で、若いお姉ちゃんやらおばちゃんやらがいますいます。花のそばというところで、昼食後、温泉へ。快晴のため、露天風呂からの由布岳が絶景でした。その後、福岡へ戻り、新幹線で帰りましたが、久々にゆっくりしましたねえ。まあ、これくらいの褒美があっても罰はあたらんでしょう。出張を作るのも仕事のうちです。なんてね。