高橋尚子落選

オリンピック女子マラソン出場選手が決定した。坂本、野口、土佐、補欠千葉ということだ。それほど、マラソンに興味があるわけではないが、残念だ。選考基準はメダルを取れる選手ということなのだろうが。。。まあ、他の選手も一生懸命なのだからしかたないか。ともあれ、オリンピックで高橋尚子が走るとすれば、TVを見ようと思うのは、私だけではないだろう。申し訳ないが、他の選手では、そうはいかない。これも、彼女のキャラクターのなせる技なのだろう。決まったものは仕方ない、選ばれた3選手にがんばってもらうしかない。しかし、女子マラソンを応援するか?と言われると、わからない。というのが大半の国民の気持ちなのではないだろうか。