エアコン掃除

5年目にもなるとエアコンの掃除が億劫になる上に、掃除しないとつけるのに気が引ける。必要経費ということで、ダスキンにお願いすることにしました。今、いろんなサービスがありますよね。くらしのマーケットとか・・・。調べてみてが、あんまり値段変わらない。あまり安いと疑ってしまうのも事実。で、ダスキンの見積もりを備忘録。

  1. 掃除機能つき 22,550円/1台
  2. 掃除機能なし 11,550円/1台
  3. 抗菌コート 2,310円/1台

うちの場合、エアコン4台あるのだが、シアタールームはほとんど使ったことがないので、のこり3台をお願いすることにしました。

掃除機能つきは1台しかなく、内部クリーン機能がついていてもいなくても抗菌コートはしたほうがよいとの言葉を信じて、

 22,550+11,550☓2+2,310☓3=52,580円

ところが、皆同じですね。商売繁盛のようで、20日後の6/20がお掃除日になりました。