星のや&ミラコスタ

台風21号のおかげで、ハワイ旅行をキャンセルすることになり、急遽、贅をつくした国内旅行へと目的変更となりました。
やけくそ気味ではありますが、マウイに少しでも近づけるため、モチベーションを保つため、なんと、2泊ながら贅沢旅行をすることにしたのです。
全ては経験です。1日目は、東京まで新幹線で向かい、アマンで昼食。はい2万。宿泊、星のや。はい15万。晩飯と朝食で3万。・・・飛ぶように札束が飛んでいきました。
いや、そんなことを気にしてはいけない。目的は、贅をつくした旅行なのですから。
で、感想ですが・・・。
星のやは、一度は泊まってみたかったのです。東京は、外国の方向けが強く、和をつくした宿屋サービスが盛り込まれてます。菊に宿泊したので、部屋は広く清潔。いつもベッドで慣れているので、布団敷きや腰掛がいちいち低いので、慣れるまでは逆に疲れます。なんといってもここの武器は最上階に温泉です。しょっぱいのですが、東京のど真ん中で温泉に入るなんて、贅沢です。はい。お茶の間と呼ばれるエリアが各フロアにあるのですが、そこではお菓子や飲み物がいただけます。また、雅楽篳篥)を聞いたり、太神楽の傘回しを酒を飲みながら見れたりします。朝には、短い木刀もってのエクササイズにも参加しました。北辰一刀流との合作だそうです。して、感想としては、確かに清潔だし広いしスタッフも配慮が行き届いているので心地よい宿です。ただ、値段以上かというと???でした。
2日目は、ディズニーです。シーに夕方入りし、ミラコスタにとまり、翌ランドというスケジュール。ミラコスタポルト側が空いてなかったので、ベネチアサイドに泊まりました。正直、近いので楽だということと、食事が美味しい。これが感想です。15分早くパーク入りできますが、そもそも、ディズニーに興味がなくなってしまっている(年老いた証拠で悲しいですが)ので、ワクワク感はなかったです。ののが喜んでくれるだけで十分なのですけれど。はい。そんなこんなの2泊3日の夏旅行でした。マウイはいついこうかな。あっ、強行して飛んでいたら、本日帰りの便は案の定欠航でしたので、現地で振替便を手配する羽目になっておりました。ストレス解消の旅でストレスをためることになっていたかもしれないので、国内旅行への切り替えは正解だったかもしれません。