3ヶ月点検

昨日ですが、3ヶ月点検がありました。
3ヶ月点検は基本水周りの点検らしくこんなメニューでした。
○確認
キッチン:止水栓、排水
洗面所:止水栓、排水
トイレ:止水栓、排水
浴室:止水栓、排水
床下:漏水(床下点検口から目視)
給湯器:漏水
○住まいの手入れアドバイス
給水器具の仕組みの説明
給水メーターBOX内止水栓の説明
建具調整方法の説明
換気についての説明
漏電ブレーカーの説明
オーナー窓口の案内
維持管理計画の確認

その他気になるところを点検してもらいました。
メンテナンス結果は以下のとおり。
・玄関フロアタイルの汚れ除去
・トイレ床汚れ除去
・リビングフロア傷補修
・リビングガラス傷汚れ除去
・リビング壁クロス入隅こーキング補修
・書斎壁クロス汚れ除去
・2F洗面室フロアタイル汚れ除去、割れ補修
・換気扇屋外フード防水ネット交換△
・玄関タイル目地切れ※
・キッチン引き出し開閉不良※
・1Fトイレ床傷※
△は事前に部品を発注していたものなので有料
そのほかは無料でメンテナンスしてくれました。ありがたい。
※は後日、業者対応となりました。

あと、本日ですが、ペラノ鉢のラベンダーが開花して汚くなってしまったので剪定して花壇へ移設させました。
今日昨日で明幸園と陽春園で調達し、第二段こんな感じで植栽しました。
今回は種類多目ですが相変わらず難しい。

ブルーデージー/アズールブルー
 開花時期:4月〜7月、10月〜12月、日当たり好む、開花中定期肥料要
・スーパーベル/レモンスライス
 開花時期:春〜秋、暑さや雨や病気に強い、緩効性を1ヶ月に1回程度、日当たり
ジャスミン/マツリカ
 開花時期:6月〜9月、日当たり、春〜夏は水十分に秋〜冬は控えめに
・極小輪ニシニシソウ/フェアリースター
 開花時期:5月中旬〜10月(1年草)、日当たり好む、乾燥気味に
・ディコンドラ/シフバーフォールズ
 半耐寒性多年草、日当たり、冬は葉は傷むが春再び成長
・ロベリア/ホット
 開花時期:春〜夏、日当たりと風通し、土の表面が乾いたらたっぷり水、比較的多肥
・千日草/ちなつ
 開花時期:初夏から秋、日当たり、水はけ、風通し、水やりすぎ注意、定期液肥