宏美ちゃんの結婚式

今日は、妹の結婚式。舞子ビラでチャペルウェディング、披露宴。天気もまずまずだったが、何分風がきつくてとても寒く、式の後の屋外での写真撮影では、とても寒そうでかわいそうだったが、ウェディングドレス姿や披露宴でのピンクのドレスの妹はとてもかわいかった。新郎には初めて会い、あまり言葉も交わすことはなかったので、どんな人物かよくわからなかったが、しっかりものの妹が選ぶのだから、まじめな人なのだろう。披露宴が終わり、ドレスから普通の服に着替えた妹になり、少し話をしていると、いつもの変わらない宏美ちゃんに戻っていたが、今日からは、お嫁さんなんだなあとしみじみ。。。会えなくなるわけでは無いのだが、やはり、少し寂しい気分になった。明日から、パリに新婚旅行。少し心配。なんだが、親父のような気持ちだった。当の親父は、見た目には、寂しさのかけらも見られない。うーん。パフォーマンス?にしても、披露宴での食事はすこぶる美味しかった。今まで出席した披露宴で一番だった。私の好きなものもたくさんでたし、ちゃっかり、自分の好きなえびもチョイスしているあたりが、なんとも妹らしく、姉妹一しっかりものだ!幸せにね!