肉体改造劇的変化編

今日、いつものテニススクールに行ったのだが、なんだか、体が軽く調子も上々。かなり動けた。ずばり肉体改造計画に異変が現れたのだろうか???そんなはずは無い。最近ジムにも行けてない。平日は夜中に帰ってくるのだから。ものはためしと、体重計に乗ってみた。すると、体重が2.2kg減っていた。われながら驚いたのだが、確かに、ここんとこベルトが妙にゆるいとは思っていたものの、2kg減ると、こうも違うものなのか。。。この成果として思い当たる節はひとつしかない。連夜の残業と食生活だ。昼を食べずに仕事したり、昨日なんて夜うどん一食だった。4月に入ってから仕事が激変したことは以前にも書いたが、その分、ストレスも随分ある。そんなこんなの結果だろう。ちなみに、体重計曰く、筋肉量も1.5kg減。あらら、だめやん。体脂肪率15.4%。目標の12%に近づきつつあるが、筋肉減っては意味が無いのお。激務は始まったばかり、あと一年続くのだ。体調管理しとかないと、いずれ、やばくなるかも。。。前任者は一年で随分老けていたから、それも怖い。禿げたりするかも。。。うーん、やばいやばい。