安倍元首相暗殺される

今日、昼前に衝撃のニュースが飛び込んできた。
7月から新しい職場に転勤になったところだったが、ベテランの社員が、「安倍元首相が撃たれた」と教えてくれた。
参議院選挙直前のため、奈良県大和西大寺駅前で演説中に、散弾銃で撃たれたとニュースになっていた。
残念ながら、そのまま、安倍晋三元首相は、帰らぬ人になってしまった。
犯人は奈良在住の42歳。
なんと、手作りの銃で犯行におよんだという。
殺傷能力のある銃を作ることができる驚きと、まさかこんな事件が起きるなんてという信じられない思いが重なる。
私は安倍元首相に似ていると言われることもあり、長期在任されていたこともあって、どの首相より記憶にある。
そんなことからか、非常に腹立たしい思いがこみ上げてくる。
こんな非道なことは許されるわけが無いのだが、
頭のおかしい人が世の中にいるのは事実。
なんとも暗くなる事件で、私の経験した衝撃ニューストップ10には入るのは間違いない。
ご冥福をお祈りいたします。