GW合宿は滋賀

毎年、GW合宿は滋賀県でやります。合宿といっても、私の場合、初打ちになるのですが・・・。
今年は、仲間から腹が出たと言われました。まあ、自覚はあるので、しょうがないのですが、なんとかしないと思い描いた将来とは少し違ってきてしまってます。
頭も体もスマートな老人が理想なので、ここは軌道修正しないといけません。将来像を修正するという方法もありますが、それはもう少し努力してからにしましょう。
さて、今年の合宿では、その他にも、いろいろと気づかされることがありました。皆、仕事も家庭も両立している仲間なのですが、ちょうど、岐路に立っている年齢なのでしょう。自分の道は、自分で進むしかありません。それが、どんな道になろうと。ふと自分を振り返ってみて。岐路に立った時、複数の選択肢が選べる状態になっているだろうか?これしかない!なんて、つまらない。まだまだ、人生を開拓していきたい。そう、感じた合宿でした。