3日目CRAFT SAKE WEEK

品川から六本木へ向かい、LIVING MOTIFへ。洒落乙なものばかりで、いくつか気になるものがあった。とくに、Ludowikのキャンドルホルダーが欲しくなりました。ONLINEでは扱いがないようなので、どうしましょうかね。ドイツ製で、ドイツのAMAZONでは買えそうだけど・・・。その後、本日のメインの「CRAFT SAKE WEEK」へ。中田英寿プロデュースの日本酒イベントです。わたし、全くの下戸ですけれども・・・。1日10蔵のお酒が楽しめます。まずは、スターターセット3500円を払うと、酒器グラス+飲食用コイン11枚と交換です。このグラスとコインを使って、お酒やら食べ物と交換します。コインなので金銭感覚がマヒするわけです。案の定、コインを追加で購入して、「南部美人(岩手)」「越後鶴亀(新潟)」「七賢(山梨)」「作(三重県)」を頂きました。私は、七賢が好みでした。南部も辛口でよかったです。それぞれ、3種類のお酒を選択できます。純米、大吟醸、スパークリングなど。席は、立ち飲みとテーブル席があるのですが、運よくテーブル席にありつけましたので、快適に過ごせました。奥まった場所に特別席が用意されていて、ヒデもいました。昨年までは、特別席は用意されていなかったらしいので、もっと近くで見れたようです。残念。酔っ払いのまま、クレープ食べて、小籠包たべて、帰路につきました。極楽でした。たまには日本酒もいいもんです。