ペラノ鉢2018March

陽春園へお花を仕入れにいきまして、ペラノ鉢がこうなりました。

春なのでマーガレット系やミニバラ系にしようかと思いましたが、ちょっとシックな感じにしてみました。


今までいろんな種類の花を寄せ植えしてますが、今回も全て初物です。
クリスマスローズが特価になってましたので、購入し玄関のオリーブの下に二本植えました。前回は夏を超えられず、枯れてしまったのですが、今年は頑張ってくれ!西日がきついんだが・・・。
ペラノ鉢は11月からのリニューアルなので、随分久しぶりになります。冬なので、あまり根が伸びていなかったのですが、長い間頑張ってくれました。今回のバージョンはいつまで頑張ってくれるでしょうか。