PENTAX K-70

子供の発表会など望遠が欲しくてカメラを購入しました。今までは、ミラーレスのSONY NEX C3で頑張ってましたが、望遠で55㎜までしかレンズを持っておらず、さすがに発表会では使えずに、もっぱらビデオ撮影でした。

カメラ選定ではいろいろ悩みましたが、なんだかリコーさんのものが気になったしだいです。以前も一度、広角&望遠を兼ね備えたよいカメラを所持しており、そのころから私の中では評価が高いメーカーです。レンズは、シグマのものを同時に購入しました。18㎜~300㎜のレンズです。はい、ずぼらな私なので便利ズームを選択しました。して、先週末に学園発表会がありました。早速、活躍したかというと・・・。観覧席から300㎜の望遠でもアップというわけにはいかず、ちょいと遠い・・・。あー、10万強も投資したのに・・・。今更バズーカのような高価なレンズを買うわけにもいかず。席取り頑張るしかないか・・・。