みんなあつまれ2016

今日は、ワールド記念ホールで行われるイベントに参加するために仕事は休みです。私立幼稚園がいくつか集まってのイベントで、親子体操なんぞをやります。ゲストは、ひろみちお兄さん。10時過ぎに始まって12:30に終了だったが、来賓やらの紹介が子供たちには長かったように思います。市長はじめ、市職員や幼稚園連盟の方々などなど。さらには、区ごとのゆるキャラも出演です。まあ、時には要望を挙げたり、資金を要請したりするため、行政も巻き込んでのイベントも大切なのでしょうね。園長さんがやり手なのも安心感はありますし。で、一番楽しんでいたのは、子供たちと奥様たちでしょうか。ひろみちお兄さんは、動きキレキレでした。私より年上なんですけれど・・・。ののと二人で楽しんで、イケアで飯くって、グリコピアにいく予定でしたが、間に合わず。こちらは次の機会になりました。