異動の時期

慌しい1週間です。我が社の人事異動はこの季節が主です。私の職場でいうと今年も管理者3名が変わります。あと、うちの担当者が一人異動です。うちの担当では、一番若手(といっても年上ですが)を県外へ出すことにしました。本人の希望もあったのだが、それでも、人が減ることに対してネガティブ思考が働く人たちが多い中での決断でした。まあ、一人減ったからといってそれ程影響は無いのが事実でしょう。それよりも、私の上司を含め、現場目線の管理者がいなくなるのが大きいと思います。現場無視の理想家のボスとはあまり気が合わない私としては、非常にやりにくくなりそうです。まあ、変化が好きな私としては、楽しみでもありますけれど。7月に新しく来る3人の管理者は、上司以外は年下です。職場では若手ですが、管理者ではちょうど真ん中くらいの年齢になり、さらには一番古株になってしまいました。3年目に突入ともなれば、不安1/5の期待4/5ってな心境です。自分の異動は無いものの環境の変化っていいもんですな。