お花見

久しぶりにお花見をしました。大阪にいた時には毎年していたから、2年ぶりかな。立山公園というところで職場のメンバ10人くらいで、昨日就業後にやりました。少し散りかけていましたが、きれいな桜を見ながら屋外でお酒を交わすのもたまにはいいですね。立山公園の桜は山桜らしく、ソメイヨシノより少し早く散るようです、少し小ぶりで淡いピンクの可愛らしい花でした。なんだか、桜というのは特別な気持ちにさせてくれる花だなあとつくづく思います。季節が変わって春になり、年度も変わって、新しい環境に身を投じる時、そんな不安と期待の交差した不安定な時にいつも見ていたからでしょうか。とてもセンチメンタルな気分になります。残念ながら、おじさんになって、この時期にドキドキするような経験が乏しくなっていますが、それでも、少しばかりの変化はあります。職場に一人、おっさんが増えました…。うーん。もっと、もっと、変化を経験したいものです。まだ、変化に二の足を踏むほど老けてはいないので、ワクワクするような環境に身を置いていたい。そんなことを考えさせられる花見でした。習い事でもしようかな。