情報処理不合格

本日、正午発表。iモードで受験番号を入力し、「該当番号がありません」予想はしていたものの、凹みます。午前675点。午後Ⅰ530。午後Ⅱ採点なし。の結果。やはり、午後Ⅰで死んだか。。。来年は、診断士試験の真っ白になっているだろうから、情報処理を勉強する余裕はないだろう。しかし、合格率11%って、ずいぶんと下がったものではないか!難しいはずだ。まあ、合格している人はしているし、終わってしまったものは仕方がない。診断士も、2/7教科の授業が終了した。財務会計ばかり勉強していたので、既に企業経営理論は忘れてしまっている。ああ、あと5教科。先が思いやられるが、今週末から、運営管理だ。これまた、教科書350ページもあるではないか。とほほ。