ドイツW杯組み合わせ決定

ドイツW杯予選の組み合わせが決定した。以下のとおり。
グループ A ドイツ、コスタリカポーランドエクアドル
グループ B イングランドパラグアイトリニダード・トバゴスウェーデン
グループ C アルゼンチンコートジボワールセルビア・モンテネグロオランダ
グループ D メキシコ、イラン、アンゴラポルトガル
グループ E イタリア、ガーナ、アメリチェコ
グループ F ブラジルクロアチア、オーストラリア、日本
グループ G フランス、スイス、韓国、トーゴ
グループ H スペインウクライナチュニジアサウジアラビア

なかなかいいグループに入ったな。4年前の日韓の時はシードであったため、ぬるい予選相手であったが、流石に今回は違う。ざっとみて、予選突破が濃厚なのは、ドイツ、スペインくらいか。。。フランスも確実と言いたいところだが、今のフランスの状態ではそうともいえないだろう。あとは何がおこるかわからないとても面白いクループ分けになったと思う。なんといっても、強烈ブラジルが同じ組にいるのは、きつい話ではあるが、ブラジルとやれるだけ幸せというもんだ。シード国+オランダのC組に入らなくてよかったと思わなくてはいけない。そう今回、予選突破すれば、それはもう日本サッカーの歴史にのこる大躍進になるだろう。さあ、6月に向けてがんばろう!日本!日本!
ちなみに、先頭がシード、太字がFIFAランキングで日本より上、こうみるとFIFAランキング通りだと日本決勝トーナメント進出なんだよな。。。なんたって、日本ったら、ドイツより上の15位なんですもの。。。