大山旅行

土日での家族旅行に鳥取へ行った。岡山のぺぺと祖父、姫路の家族と我ら計9名での久しぶりの旅行だった。弟に手配してもらったレンタカーを借りて2台で大山へ行き、一泊して帰ってきた。せっかくの旅行だったのだが、何分、平日の睡眠不足が祟っており、ホテルについても、ほとんど寝ているといった始末だった。蒜山を過ぎたあたりで、豪雨に襲われはしたものの、それ以外は、小雨程度で、ほぼ天気には恵まれた。ホテルは大山レークホテル。京阪系列のホテルで、部屋も広く、なかなか良かった。目の前にレークでは無いが、きれくて大きな池があり、目の前に大山が望めるのだ。残念だったのは、釣竿をもっていってなかったことだ。祖父の足がわるいために、ノアを借りて行ったために、釣竿なんて積んでなかった。早朝に池をみると、なんだか、バスが爆釣しそうな感じ。。。うーむ。やってみたかった。にしても、明石→岡山→鳥取→岡山→姫路→明石の走破で、けっこう疲れたな。明日、午前休みをとっていてよかった。