ロンドン同時多発テロ

毎度の貫徹仕事から帰ってくると、なんとエレベーターが修理中!うむむ。うちのマンションにも同時多発テロか!?クタクタなのに、10Fまで階段で登るはめになった。どうも、落雷のせいだとか。。。いやはや。。。うちに帰ってみると、TVではロンドンの同時多発テロのニュースばかり。2012年オリンピックが決まったロンドン。さらにG8が開催されている最中のテロ。地下鉄やバスの爆破で、今の段階で少なくとも33人死んでるらしいので、100人くらいは死んでいるかもしれないな。アルカイダ関連から犯行声明が出ているのだとか。このたぐいのニュースを見るたびに、私の心の中では、いたしかたないという思いがよぎる。なぜだかテロという行為について、全否定ができないのだ。無論テロ行為が許されるわけでは無いのだが、人類の歴史上、争いごとは絶えることは無いのだ。これからも、きっと。そして、強国に対するもっとも有効戦略はテロなのだから。さて、テロの話もさることながら、私としても、一日も早く平穏な日々を取り戻すべく、明日も戦わなければならない。そう、ここんところ、まさに、私にとってのジハードなのだ!!