コナミスポーツ入会

今月からジム通いをすることにした。今日、仕事が休みだったために、オリエンテーションを受けてきた。まあ、施設の説明と簡単な体力測定だった。大阪にいた時にはTIPNESSに2回ほど(笑)行ったことがあるので、何をするのか理解していが、京橋のそれとは、何が違うかというと、客層がじぇんじぇん違う。流石に明石。客層悪〜。おじい、おばあ、多い。。。平日だったからだろうか。いや、入会の申し込みに行った時も、恐るべし、20年前のヤンキー風の人もいたので、そうとも言えないぞ。なんだかなあ。。。。会費倍にでもしないと、客層は変わらんかな。まあ、そんな事はさておき、月会費7350円も払ったのだから、せっせと体力測定の自転車をこいだのだ。心拍数もそれ程上がっていないし、余裕だね。インストラクターからも「余裕ですね!」なんて言われて、気をよくしていたのだが、終わってみると、結果レベル1だって!?7段階中最低の体力。。。とほほ。インストラクターは、間違いだと言っていたが、はたして本当はどうなんだ!?確かに、途中でGIVEUPしていた隣のお姉ちゃんでさえレベル2だったなあ。最後までこいでたのに。。。少々凹んで、オリエンテーションは終了、解散となったのだが、私はもう少し汗を流すことにした。まずは、ジム。一番人気は、ランニングマシーン。しかし、私はどうも、これ、好きになれない。ハムスターじゃ無いんだから。んで、筋トレマシーンを何種類かやりました。少しやっただけで、腕がプルプル。はずかしい。んで、自転車こぎを再度挑戦。ちょっと新し目のやつを選んだ。ふーん。TV見たり音楽聴けるんだあ、と少し関心。しかし、隣のおじさん、小泉首相見ながらよく頑張れるなあと、これまた関心。20分こいで、食パン1枚のカロリー消費。その後、再度、筋トレマシーンしていると、やはり汗をかくので、飲み物がほしくなる。みんな、スポドリ持参なのね。って事で、2時間ばかし運動して、撤退。家に帰って、TV見ながら、じゃかりこポリポリ。じゃがりこって食パン1枚よりカロリー高いよねえ!?だめだなこりゃ。