アジアカップ日本二連覇

今日も仕事、明日も仕事。。。とほほ。今月は休みが無い。労働基準法に間違いなくひっかかる。しかし、今日で山の一つを越えた。なんとか、某放送局の工事が終了した。あと、2つほど山を超えれば、休みまくってやる。そんな疲れた日々を忘れさせてくれたのが日本サッカー。アジアカップ決勝が今日、北京で行われた。対戦相手は、地元中国。ずいぶんとマスコミで騒がれていたが、案の定、大ブーイングのアウェイの中の試合。それでも、3−1で2連覇を飾ったジーコ日本。しびれたねえ。あいも変わらず、シュートの少ない代表ではあるが、ディフェンスがよく頑張ってくれた。中澤だろうな、今回のMVPは。すばらしい功績だったと思うね。川口も切れまくっていたものの、それをもしのぐ活躍だった。世界では通用しなくても、アジアでなら、かなりの力があることを見せてくれた。このつかれきった日常に、ひと時の興奮と感動を与えてくれたジーコジャパンに乾杯!!