オリンピックアテネ開催。いきなりしびれたねえ。

いよいよ、オリンピックのアテネ大会が開幕した。開会式前から女子サッカーの初戦勝利や男子サッカーの初戦黒星とかあったものの、開会式後の本日。しびれました。柔道最軽量級の男女。女子はいわずとしれた、2連覇、4つ目のメダル獲得が有力な柔らちゃん。男子は前人未到の3連覇を目指す野村選手。両者やってくれました。金メダル!!ほんとすごい!!お家芸の柔道なので、勝って当然かもしれないが、負けない凄さに心底しびれました。金メダル有力といわれていた二人だが、柔らちゃんは結婚し、谷となり、年齢的にもピークは過ぎているはず、野村選手にしても、シドニー後、柔道から遠ざかり留学。いろいろ、大変な努力もあったにちがいない。うなりました。感動をありがとう!!