コーヒーメーカー

コーヒー好きです。グァテマラやキリマンジャロなどの酸味の強いものが好みです。毎食後にペーパードリップで2,3杯分を入れるのが日常でした。が、とうとう全自動コーヒーメーカーを購入しました。
次の条件を満たすもの。
・レギュラーコーヒー対応
・豆から挽くもの
・デザインがよいもの
・白いもの
で、これになりました。

デロンギのマグニフィカSってやつです。キッチンがかなりスタイリッシュになりました。
で、味は・・・。まあ、予想どおりの可もなく不可もなくですかね。正直、ペーパードリップに分があるように思いますが、手軽さはかなりの魅力です。コーヒーの一日の量が増えそうです。エスプレッソやカプチーノなんかも気分転換に飲めますし。コストパフォーマンスは決してよくありませんが、ときめく買い物ということで、満足です。