とうとう視力が0.7に!

今日は、人間ドックでした。初めて鼻からの胃カメラに挑戦してきた。口からが9mm,鼻からが6mmだったかな?3mmって大差無いようですが大違いなんですね。私は長崎にいた時に初めて口からの胃カメラとケツからの大腸ファイバーを経験し、あまりの苦痛に二度とするまいと決心しておりました。が、鼻からならいいかと、本日受診した次第です。結果は、口からの数倍楽でした。それでも、何度かえづき、苦しかったですけれど、異物が入っているので多少は我慢するしかないんでしょうね。鼻からなら次もいいかなという感想でした。診察結果は、1ヵ月後なんですが、気になる点がいくつかありました。ベストスリーです。
1.1.5mの視力が右0.7、左0.8。昨年までは1.0オーバーだったのに、とうとうこの時を迎えてしまいました。あーあ。
2.腹部エコーが長すぎる。いつもの倍くらいの時間だったかも。何かあったのか・・・
3.体脂肪率19.4%。おいおい、17%以下にする目標が、20%間近じゃないの・・・
うーん、健康に気をつけているつもりなんだけど、ブルーベリーたべよっと。