京都&高知出張

早いもので、もう2月が終わりです。年度末の慌しい時期になりました。そんな折、昨日は京都へ、今日は高知へ出張でした。年度始めに大型入札案件があり、その情報収集が目的です。次週に提案をする予定もあり、そのネタ収集も兼ねてます。兵庫に赴任以来、いくつか大型の案件をまかされているのだが、これらが非常にやっかいな物ばかりで、非常にストレスが溜まります。いつもであれば、部下に任せる出張ですが、そんなこともあって、気分転換も兼ねて自ら行く事にしました。京都の視察は、持株も参加した訓練だったので、仰々しく、更に今我々が進めている方向性と全く異なるものだったので、更にストレスが溜まる情報入手とあいなりました。高知の方は、競合のシステムだったこともあり、非常に参考になったのだが、加えて脅威も覚えたので、これまた、ストレスの種になりそうです。ともあれ、高知には初めての訪問だったので、短時間でしたが、高知城見て、藁の風味の塩たたき食べることが出来たので、個人的にも少し経験値を得る事ができました。まだまだ、レベルアップには程遠いですが、3つくらいレベルを上げないと、入札というボスキャラを倒せそうにない状況なので、なんとか打破をしないと。ふー、どうするべか。