フェデラーNo1に返り咲き

男単:フェデラー、女単:セリーナが優勝です。女子は見なかったですが、昨日の男子はTV見ながら寝落ち。。。2セット目までの感じでいうと、あっさりキープのマリーと苦労してキープするフェデラーという進行だが、ストローク戦自体はフェデラーが押している。と、いう感じだったような。結果、4―6、7―5、6―3、6―4でフェデラーが勝利し、ピート・サンプラスらに並ぶ史上最多の7度目の優勝を果たした。さらに、ナンバーワンに返り咲いたとか。30歳にして、すごい。気持ち的には、英国男子として936年のフレッド・ペリー以来76年ぶりの優勝を期待されたマリーに優勝して欲しかったですが、それをさせてもらえませんでしたね。あー、テニスしたい。