さようなら、ホイットニー

今まで聞いたベストアルバムを3つ挙げよと言われたら。"そよ風の贈り物"を挙げるかもしれない。既に記憶が曖昧になっているけれど、当時、衝撃を受けたアルバムであったように思う。こんなに歌が上手い人がいるもんなのか?とね。調べてみると、1985年のデビューアルバム。うーん、わたくし15歳です。LPレコードからメタルのカセットテープに取り込んでいたのを思い出します。お気に入りだったので、恐らく、CHFではなくAHFくらいのお高いテープに取り込んだのではないかと、当時に思いを馳せました。残念ですが、あの歌声を生では聴けなくなってしまいました。80年代洋楽が大好きな人には少なからず衝撃を与えたのではないでしょうか。場合によっては私のように、昨年無くなったマイケル以上に・・・。