Euro2004BEST4

イングランドとのPK戦の末、一番に決めたのは、開催国ポルトガルイングランドは前半20分で好調ルーニーを失ったことが大きく響いた。次に、これまた、PK戦の末、スウェーデンを破ったオランダ。イムラヒモビッチ、ラーションの2TOPのスウェーデンには期待していたので、残念ではあるが、スター揃いのオレンジ軍団が、大舞台に弱いという逆風をいかにはねつけるか、これからが見ものだ。3国目は、まさかのギリシャ。強国を破った実力は認めるが、まさか、王者フランスまでもが破られるとわ。とわいえ、今回のフランスは強くなかった。ありえる状態だった。最後に、私が優勝候かと思ったほどできのよかったデンマークを破ったチェコ。まあ、チェコはバロッシュという新星の登場でさらに勢いがついているため、実力どうりといったところか。さて、優勝は!?勢いのあるチェコか!?
それにしても、今のヨーロッパサッカーに順当という言葉は無いのだ。