ONE PIECE

昨年末からワンピースにはまってます。随分前から気になっていたけれど、絵があまり好きになれずで放置してましたが、ここにきて、遅ればせながらずっぽりイってしまいました。YOU TUBEで月平均100話ペース、ただいま330話近辺。リアルタイムが586話なので、半分を超えたものの先は長い。2月から新居に移り、ひかり回線を引いていないので、インターネット回線はもっぱらデザリング。そのため、すぐに7Gを超えてしまい、見れなくなってしまうという状況です。苦肉の策で、UQコミのお試しを申込み2週間は凌げますが、その後はノープランだ。さてさて、どうしましょうかね。話は元に戻り、ONE PIECEですが、何が魅力なのか?ストーリーとセンスなんでしょうね。根底は仲間というキーワードなので、はやりの絆ってのが受けているんでしょう。あと、都市、人の名前、技の名前、いたるところにセンスを感じます。気が利いているというかなんと言うか、笑いのセンスもそうですね。見ていて楽しいし、感動を与えてくれます。アニメですけれど、大人が見ても楽しめるところが魅力なんでしょうね。せっかく長崎にいるので、機会があればサウザンド・サニー号に合いに行ってみようかな。