得たいの知れぬ請求BIBIT

なんだか気色の悪い話だが、カードの請求に見覚えの無い額が。BIBITというオランダの会社から7000円ちょっとの請求があった。カード会社に伝えると、明細を取り寄せるから、支払いは行ってくれと言われ、了解したのが運のつきだった。見覚えの無い請求は、頑としてカード会社に支払わないように求めるべきだった。海外の場合、明細を取り寄せるのに1ヶ月くらいかかると言われ、連絡を待っていると、1週間くらいでカード会社から連絡があり、海外のインターネットの料金請求代行会社であるため、明細を取り寄せることが出来ないときた。どうしようもないだとか。なんでやねん!泣き寝入りかい!と怒ってみたところで、拉致があかない。消費者センターに問い合わせてみたものの、料金を支払った後では、返金処理も難しくなるといわれ、八方ふさがり。うーん。こういった場合、先に述べたように、料金の支払いを止めてもらうのが一番だとか。無論、それからの請求が無いことは確認したし、いっそカードも変えてしまうかな。料金代行サービスって、いいね。はじめようかな。なんてね。